梨ノ箱

ツイートするには長すぎることを。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ感想【ネタバレ】

急に思い立って見てきました……。

結論から言えばとても良かった…本当に良かったです…。

 

完全に事前知識入れずに行ったせいで、特典情報を知らず、特典の銀テープ的なものをもらったときにキョドってしまいました。

ちなみになっちゃんでした。

 

なるべく時系列に沿って書きたいですが記憶があやふやなので前後してるかもしれません。

あと応援上映?でした。無発声だけどペンラOKの回。

私はペンラ持ってないし初めて見るので勝手がわかっておらず、なんかちょっと申し訳ない感ありました。

 

以下、完全にネタバレ感想です。箇条書き。

 

 

 

 

 

 

 

飛行機で飛んで来たときにかっこいい!!とかの前に免許取ったの…?とか思ってごめん。

初っ端から圧倒的にうたプリ通常運転って感じです。

上に飛ばした帽子が消えた時点で私は今うたプリを浴びているんだ………っていう謎の感動がありました。

 

各ソロ、最高でした。

今回、本当にみんな自分の強みや原点やらを存分に打ち出してきたな…?って感じ凄かったです。

前回は割とその辺混ぜてきたイメージ(人が多かったせいもあるか)なので。

まあ意外性はサイドのメンバーで出したって感じかな?

 

音也

マサのピアノ始まった時に何かと思ったら圧倒的に音也の世界観がきて安定してた…。安心して盛り上がれるというか。

なんかわからんけど最初にうたプリの世界にガッと持っていけるのってやっぱり音也だと思っているので。

 

レン

音也で場が温まったところをレンが更に熱々にする感じね!!!おっけーーー!!!!!!

本当にこういうラテン?な感じでくるよねー!!!!わかるーー!!!ベタベタで好き!!

あと翔ちゃん一緒に出てきたのは意外でした。

 

セシル

圧倒的砂塵の国。ここで私はクップルを思い出して遠い目になる。

めちゃくちゃ飛ぶよね。ほんと飛ぶよね。キスよりもすごい音楽ってあるんだもんな。やばい。

サイドが音也とイッチーなのいい感じに従者でとても良かった…。

 

真斗

セシルとの温度差(気候的な意味で)えぐいな

スノードームじゃんんんんんーーーあ〜〜〜〜〜〜〜〜マサが閉じ込められたスノードームとかめっちゃいいなーーやっぱりマサは冬が似合うーーーー

とか思ってたら階段出来……レンなの?!?!?!ここレンがくるの?!?!?!なんで?!?!!ありがとう???!!!!!!こんななんか閉ざされた(?)ところにふたり?!?!はっ?!?!

キャンドルの仕掛け最高じゃんかあああああああ!!!美!!!圧倒的に美!!!!!

しかしこのたくさんのキャンドル…見覚え……あ、…紅白の米津玄師………???

 

那月

圧倒的に美を見せられた後に圧倒的可愛さ見せつけられてやば。

そしてゼスプリ把握した。これか。これなのね!!!!思ってたよりゼスプリしてるわ!!!!

この着ぐるみの中、メンバーなんだろうなと思ったものの大量のゼスプリに気持ちを持ってかれて気付いたら曲終わってた。

 

トキヤ

ま、ま、マジシャンか〜〜〜〜あ〜〜〜〜

なんかこの辺全然記憶ない。テンション上がりすぎたのかもしれん。サイドが誰だったかも思い出せん。とりあえずシルクハットが頭に着地するとこ、リハ見せて欲しい(?)

あと小さいブーケ投げた…よね?記憶が朧げ。客席殴り合いになるなとか思ったごめん。

 

チャイナかーーー!!!!!

なんかこのセット、龍動き出しそうだなとか思ってたら動いたし更に乗ったし、飛んだわ。そうか私が見てるのはうたプリでした。

龍に乗った翔ちゃんを下から見るメンバーがそれぞれ性格出てて私はしんだ。マサがめっちゃ品があってやばかった。王子かよ。あ、プリンス言ってたね、そういえば。

 

4U

あーーーーアイドルですわこれはアイドル。

ていうかこの分かれ方でくると思わなかった。那月と翔、音也と翔とかその辺の仲良しはバラされると思ってたので純粋にテンションあがっ……

えっ、じゃあ残りの3人が自動的にユニットになるじゃん!!!!?やばい私の心がやばい。

 

サムライズム

めちゃくちゃマサの得意(?)分野じゃんんんんんんんんーー

刀のフリの部分のセンターがマサなのはわかってるとしか言いようがない。斬る時にマサが映るのも圧倒的にわかられている。

彼岸花とか良いに決まっているやばい。

 

MC(あった…よね?)

なんかあのこの辺のどこかでレンとマサが絡んだ気がする。その辺で私は爆発して記憶飛びました。

 

全員で歌う

魔法的衣装替えとやっぱり飛ぶ。やはりそれがうたプリ

みんなで飛んだまま円になった時に千と千尋思い出したりしてた。ジブリパーク気になるよね。いや、集中しろ?????っていう。

ていうかもう何このコンセプト…最高すぎんか…。

 

あとここまでの曲の感想全然書いてないけどめちゃくちゃ良かった覚えがある。ただいろんな邪念だったりなんだりで記憶がかなり吹っ飛んでて惜しい。

 

最後の動く船に乗って歌うところ

ここまで読んでた人で映画履修済みの人は大体お察しだと思いますけど、見事に爆発した。私が。

音也とイッチーがペアでなんかやるのはなんか耐性(?)あるんだけど、レンとマサでやられたら…しかも音也とイッチーよりも遥かにえげつない(?)ペア力(?)見せられて私はしぬしかなかったどうしてくれるんだ

幻覚じゃないよね…?ふたりでハート作ったのも、マイク向けあったのも、腕クロス(?)してたのも…?何?…何があったの…?どんな顔でリハしてたの…?見せて…私に見せて………

この流れのせいでその前後の記憶が割とない。

 

エンドロール

あーーーーーここの宮野真守までがうたプリって感じ!!!!!!!ありがとう!!!!!

ていうか曲本当今回良かったなってのと上松さんの才能えぐすぎませんか。天才か。

曲のタイトルも見たいけど、横の舞台裏っぽい絵も見たくて目が足りないやばい。

マサのソロのとこの絵。なにこれ。めちゃくちゃ仲良しレンマサじゃんこれ。何見せられたんだ私は。

あとやっぱり那月ソロの時の着ぐるみメンバーだった……ってレンと翔だったのか…翔は正直わかってましたけども…それよりあのゼスプリは那月発案なのかしら…。

 

アンコール

多分、最初の週とかはなかった…んだよね?ここ。

過去曲、しかも1000%をやってくれると思わなくて嬉しすぎてやばかった。ほんとにやばかった。

前回の映画の時に過去曲やってくれたらなぁみたいなこと思った覚えあるから本当に嬉しい。こんなハッピーアンコールあるの……?ありがとうしかない………。

 

総評

本当に見て良かった。

ここのところめちゃくちゃ心身疲れたりしてたんだけど、誇張なく元気もらえた。こんなにも見て良かったって晴れやかな気分で映画館を後にしたの初めてかもしれない。

あと混んでるわけではないけどそこそこお客さん入ってて、みんなペンラ持ってたんですがそこでソロ曲の時に次が誰かわかったりとかありました。みんな迅速に色変えてたからね…訓練されたオタクを感じた…。もうみんな何回も見てる人ばっかだったんでしょうね。

 

改めて思い返すと、やっぱり製作スタッフの中に聖川真斗をガチで推してる人が絶対にいると思うのよな…特に横髪の揺れだったり髪を耳にかける感じに命注いでるレベルの人がいると思う。なんか他のキャラに比べてその辺がなんか細かい気がしたのよ。これは前回の時も確か思った気がします。

 

 

それにしても…。

もう一回見たいと思えるほど良かった…。

まだ行ってなくて迷ってるうたプリ好きな方は是非行くことをおすすめします。